2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

2020-03-20から1日間の記事一覧

会社不思議あるある〜その13〜

本社は暦通り。現場は不定休。本社は現場が平日休みだろうが構わず携帯に電話してくる。現場は本社に緊急でない限り携帯に電話はしない。 「不思議な会社」に不思議なんてない [ 荒木恭司 ] 価格:1,540円(2020/3/20 23:26時点)感想(1件) 「不思議な会社」に…

会社不思議あるある〜その12〜

組織変更に伴う席移動が多く、自分が所属している部署以外の席がどこらへんかわからない。とりあえず関わる部署だけ把握。「不思議な会社」に不思議なんてない作者:荒木恭司発売日: 2016/06/23メディア: 単行本(ソフトカバー)

会社不思議あるある〜その11〜

過去の会社の話を良い悪い含めて自慢話してくる。 最後の決め台詞は大体『今はそういうのないからねー』や『時代が違うからねー』で終わる。「不思議な会社」に不思議なんてない作者:荒木恭司発売日: 2016/06/23メディア: 単行本(ソフトカバー)

人財採用→教育→旅立ちの経験則を教えます♪ ~その②~

みなさんこんにちは♫ 常に前を見続けている毎日元気なぷりぷりです( ^ω^ ) 経験シリーズその②になります。 あくまでも私の経験上のお話なので改めてご了承くださいm(__)m 前回はやってはいけない落とし方の基準でしたが、今回は採用の基準をお話ししたいと思…