2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

責任感をもって数字に取り組むこと🌟

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんにちは!

 

本当に寒いのが大の苦手のぷりぷりです😭

 

風邪=コロナ感染と疑われるご時世ですので皆様も体調には気を付けてくださいm(__)m

 

さて、皆さんの周りに数字意識を持って行動してる人はどれくらいいますか?

 

私の周りには正直あまりいません。

正確には、『その数字を達成する為に、どんなアプローチをして達成できるか考えない人がほぼいない』

と言えば適切ですね。

 

ちなみに私の周りによくいるタイプの人は次の通りです。

①言われた数字を今までの取り組み同様こなし、結果的に数字達成できたら特に深く考えもせず喜ぶ人。

反対に達成できなくても取り組む内容は変わらない。

②数字は決まっているが、今まで同様同じ行動してれば問題ないと思い特に数字すらとくに意識しない人。

③言われたことをただひたすらやる究極のロボットタイプの人。

④数字を徹底的に意識し現状の取り組み方や未来予想図を描いて行動するタイプの人。

 

圧倒的に④は少数派です。

④が多数派だったら組織はもっとよくなるはずです。

 

①〜③は傾向的に役職等についてない人、社員になってゴール的なタイプの人が多いですね。

(あとは定年間際の方とかですかね)

④は若い役職者や高みを目指したい人に多く見られます。

 

言い換えると、自分がどうなりたいか、自分自身の目的があるかないかで大きく変わってくることになります。

 

終身雇用がまだ当たり前の時代になっていますが、だいぶ前から破綻すると言われています。

破綻したら①〜③は継続勤務は難しいと判断せざるをえません。

 

とはいえその方達が悪いのでなく、それが当たり前になっている暗黙のルール的部分が『悪』なのです。

 

責任を持って数字に取り組む行動は、将来の自分自身を守るために必要な事と教えていくのも仕事の一つではないかと思うぷりぷりでした。。

 

何かを変えるには行動しないと始まらないですしね(^ω^)

 

さて、休憩終わり!

続きも頑張るぞい(๑╹ω╹๑ )