2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

今週のお題「卒業」というお題を初チャレンジ♪

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

今週のお題「卒業」

 

とのことです。

 

あっ、自己紹介遅れました。

昼も夜も元気モリモリのぷりぷりです笑

 

この時間まで起きてる理由はただ一つ!、、、明日たまたま平日お休みなのです☆

 

さて、お題に戻ってお題に挑戦 笑

 

卒業と言えば別れが真っ先に浮かびます。

その次は出会いと別れと出会いが表裏一体のイメージです。

 

ぷりぷり的卒業と言えば浮かぶワードベスト3は次の通りです。

 

1.別れ

2.出会い

3.旅立ち

 

、、、こうしてみると定番の歌詞みたいな感じですね。

意外とポジティブワードになりますね。

 

別の捉え方をしてみると面白いかもしれません。

 

昔少年ジャンプで連載されていた「こち亀」でもありましたが、○○を辞めるのでなく卒業というのにしたらポジティブになれるというエピソードでした。

 

もう禁煙することにした!タバコはやめるよ。

言い換えると、タバコ吸うことを卒業します!

 

この会社ブラックすぎてきついからもう辞めるよ。

これも言い換えますと、この会社を卒業します。

 

どちらも前向きなイメージがわきやすいですね。

 

卒業というのは次に進むという意味合いにもなりますから、マインドには持ってこいの魔法の言葉かもしれません。

特に最後のオチはないですが、卒業というワードはポジティブワードになれるよう広めたいと思います。

 

3月は本当に卒業の季節です。

未来に向かって皆さんが動けることを願っています♪