2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

子供の喧嘩>大人の冷戦

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは! 

 

この時期になると人事異動が活発になるので地味にめんどくさいと思うぷりぷりです笑

 

さてさて、社会人になって皆さんも色々と経験されていると思います。

もちろん私よりも経験豊富な方もいらっしゃると思います。

 

改めて思います。

大人の地味ーな冷戦、派閥争い、小さいプライドがぶつかり合ってのくだらない争いほどめんどくさいものはないと。。_| ̄|○

 

子供の喧嘩はシンプルで後腐れが全く残りません(^ω^)

それもそのはず。

素直にごめんなさいがお互い言えるので遺恨が残りません笑

 

私の子供たちもよく喧嘩しますが、最後には必ずごめんなさいしてまた2人仲良く遊び始めます😊

 

大人の人はどうでしょうか?

大体が表面上はわかりましたで終わりますが、その後裏で愚痴をこぼす。

結果納得してないのでその後の業務にも多少なりとも影響がでます。

(もちろん割り切る人も中にはいますが。そういう人は出世してるかその会社から卒業しステップアップのために転職してると思います。)

 

私もそうですが、大人になるとなぜ素直に謝ること、受け入れる事がパッとできなくなるのでしょう?

 

そこを踏み出せたら人としても成長できると思うぷりぷりでした(๑╹ω╹๑ )

 

好きな人と仲直りするコトバ

好きな人と仲直りするコトバ