2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

働き方改革の決意♫

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんにちは!

昨日雪が降って子供ばりにテンション上がったぷりぷりです(╹◡╹)

 

さて、最近色々な人と話すようになり、働き方を変えてみる決意をしてみました😊

 

今までは会社の為と身を粉にしていましたが、自分の時間もあまり取れず、職場と家の往復でほぼ終わる毎日。。

数年前から独立という考えが頭の片隅にありましたが、その準備も含めて自分のために時間を作ることにしました!

 

働き方改革がすでに始まっており、皆さんも創意工夫されてると思います。

中には規則が改悪されるところ、働き方改革始まるから法律違反するなよと丸投げのところもあると思います。

 

私のところは後者となっており、現場に丸投げ。

管理しない責任者が悪いとなります。

仕組み、システムを構築していく本来の部署が丸投げしており、全てが矛盾しています。

自分自身を守る意味でも時間内は全力で。

時間外はスパッと見切る癖をつけていきましょう😭