2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

『ナンジャモンジャ』を知っているかい!?

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

ナンジャモンジャ・シロ

ナンジャモンジャ・シロ

  • メディア: おもちゃ&ホビー

みなさんこんにちは!

昨日は薄着で仕事に行ったら夜寒すぎて悲しみに溢れてしまったぷりぷりです(^ω^)

、、はい、完全に自分のせいですね。。

 

さてさて、歳を重ねると記憶力が朧気になったりしませんか?(ひょっとしたら私だけかもしれませんが、、)

 

最近我が家ではとあるゲームが大流行!

その名も、、、

 

『ナンジャモンジャ』

 

、、お好み焼き屋さんの名前ではないですよ笑

家族にナンジャモンジャと言われて何かのキャラクター名と思ってたら奥さん、子供に叱られました。。

キッズ界では有名らしいです。

 

ルールはシンプル。

山になったカードがあり、1枚めくる。

初めてみる絵柄の場合、めくった人がその絵柄に名前をつける。

次以降その絵柄が出たら、先にその名前を言った人がめくられたカードを全部もらえる。

最終的にカードいっぱい持ってる人が勝ちです。

 

子供達とたまにやりますが、意外に難しい!

自分が名前をつけたのは比較的覚えていますが、他のはほぼ覚えていません笑

しかも我が家は子供も参戦してるので、子供の名付けのセンスといったらピカイチ😭

無駄に長いのもあれば名前を似せてきたりと、完全にメダパニ状態です。。


大人の世界でも流行らせたい( ^ω^ )

是非皆さんも一度やってみてください!

記憶力は気持ち程度良くなりました笑