2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

子供は徐々に成長しているのですねʕ•ᴥ•ʔ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

緊急で他の部署の責任者を2週間ほど代理でとお願いされましたが、その組織が責任者いないと何も動かない組織でガクブルしているぷりぷりです(°▽°)

 

そのためあまり他の方のブログが見れてません😭😭

時間をちょこちょこみつけては皆様のブログ見させていただいていますので失踪したわけではありません( ;∀;)

 

さて、今回は下の娘のお話です😊

 

上の娘と下の娘は性格がほぼ正反対です。

 

下の子は一言で言うならチビ怪獣ですね笑

欲望に素直、1人でもドタバタ走り回る、人見知りしないので知らない人に絡む、何故か小姑みたいに説教してきたりと行動パターンが読めません。

挙げ句の果てにはパパーと寄ってきたものの、何もしていないのに急に泣き始めて私のせいにしてくる冤罪パターンもあります(°▽°)

 

反面お姉ちゃんは少しおしとやか🙂

5歳ですが、わりとしっかり者のお姉ちゃんです( ^ω^ )

 

下の子は人見知りも基本しない子なので落ち着くのは数年後かなーと思ったら意外な一面が!

(ちなみにまだ3歳になったばっかです)

 

普段遠方に住んでる甥っ子、姪っ子が遊びにくることになり、到着前はまだかまだかとずっとはしゃいでいたらしいです。

それこそソファーの上で飛び跳ねて踊る。歌も歌い始める。転げ落ちて泣き始めると1人で何かと忙しい状況でしたが甥っ子達が来たらなんと、、、

 

恥ずかしすぎて一言も喋らずモジモジしている下の子の姿が!!?

 

さらに横を見ると、、、

 

何故かそれに釣られて同じくモジモジしている上の子の姿が!!?

 

1時間ほど2人とも殆ど言葉を発さずモジモジしていました♫

 

その後はいつも通りのペースになり部屋を走り回ってみんなで遊んでましたけどねʕ•ᴥ•ʔ

 

下の子に恥ずかしいという感情があり成長をしみじみと感じるぷりぷりでした( ^ω^ )

 

 

ちなみに甥っ子達が遊びに来た理由は家にいたくないから家出してきたとのことです笑

それ家出じゃなくてただ遊びに来ただけだからねʕ•ᴥ•ʔ

 

『甥っ子達が持ってきたもの』

任天堂スイッチ×2

着替え

wifi

 

、、、???

遊びに来る時にもっていくものでwifiは初めてみたよ甥っ子達よ( ;∀;)

 

それはそれで斬新だから面白い!

 

そのあと普通に遊んで晩ご飯食べて家に送り届けました♫

我が家の子供達も久々にリフレッシュできて良かったです♫