2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

人の評価ってなんだかんだで難しい(´;ω;`)

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

家に帰るとアルコールで体全体をシュッシュするのですが、気付かずにファブリーズでシュッシュして子供達にバカにされたぷりぷりです(°▽°)

、、、電気付けなかったから暗くてわからなかったんですよ(´;ω;`)

 

さて、一応管理職なので部下の査定をしてくださいとのこと。。

振り返るとここ数年色々なタイプの人がいました。

 

①仕事が早く、先を見据えて行動できる人

②粗があるが、やるべきことを理解して行動する人

③偉そうなことを述べるがなんかあったら会社のせいにする人(自分は行動しない。)

④指示するのが社員の仕事と思い勝手に昇格できると思ってる人

⑤返事だけは素晴らしいが言われたことやらない人

⑥診断書偽造してくる人

⑦療養中なのに毎日アプリゲームにログインしてプレゼント送ってくる人

⑧昇格してくれないと辞めるという人

⑨自分の好きなものを経費使って発注する人。

⑩上を目指してるが、上司に媚びだけ売って業務レベルはかなり低い人

 

あげたらキリがないですね笑

 

1番ビックリしたのは⑥と⑧ですね。。

 

全て数年前のお話ですが、⑥に関しては自分でもよく見破ったと思います。

というより割と雑な偽造だったので他の人でも気付くレベルでした(´;ω;`)

 

⑧の人は典型的な、年数経てば上げてくれるでしょ?だから昇給してよ。のタイプでした。

 

業務面、能力面について説明して昇給はない旨説明したらその日は何故か具合悪くなって早退。

後日辞めますときたので理由だけ聞いて引き留めずにサヨナラしましたʕ•ᴥ•ʔ

おそらく引き留められて昇給されると思ったのでしょうが、そんなのはスルーしました。

有給残数と退職希望日聞いて照らし合わせ、最終有給消化日で退職扱いになるようその日で全て終わらせました。

そのあとなぜか上司にこっぴどく叱られましたけどね(´;ω;`)

 

みなさんの周りにも色々なタイプの方がいると思います。

変な人が集まるとそれはそれで楽しそうですが、確実に胃が痛くなりそうなぷりぷりでしたʕ•ᴥ•ʔ