2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

久々のクレーマー対応(°▽°)

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんおはようございます♫

下の子もぷりぷりと寝るようになり、寝るスペースがほぼ奪われて朝体がバキバキのぷりぷりです(´;ω;`)

 

さて、この間久々にクレーマーの対応をしました。

最初は要望かな?と思ってましたが対応すると久々にお話が通じないタイプでしたʕ•ᴥ•ʔ

 

最初は部下(部下も管理職)が対応してましたが、上からの回答を聞かせろとのことなので後日こちらから連絡。

事前に話は聞いていたので回答だけと思ってたらやはりきました。。

 

全て最初から話を聞かされるパターン(´;ω;`)

 

大まかな流れは次の通りです。

 

その店に忘れ物したから探してくれ。

→探しましたが見つかりません。見つかったらご連絡します

→忘れ物はそこにないというのはおかしい。そちらの落ち度だから補償しろ。

→できません→

お前じゃ話にならんからもっと上出して正式に返答しろ。

というくだりです。。

 

流石の部下も、申し訳ないっすと言いながらバトンを渡してきました。

 

以下ぷりぷりVSクレーマーのざっくりなやりとりです。

 

ぷりぷりと申します。部下から話は伺っております。会社としてのこういうケースの対応の正式なご回答でよろしかったですか?

→補償ないのはその会社おかしくない?

→(イラッ💢)忘れ物の対応を説明。

→だからさー、そこで忘れてそもそもないのがおかしいんだよね。忘れたのは確実だからスタッフがちゃんとしてないってことでしょ?仮に他の人がパクったとしてもパクる前に見つけて保管しておくのが当たり前でしょ?

→(イラッ💢イラッ💢)再度対応説明

→お前さっきから同じこと言ってるな。別にこっちは補償しろとか強制するつもりはないけどさ、誠意とかあるでしょ?俺はそこの系列店で前まで働いてたけど俺は誠意見せたよ。

 

ここからぷりぷりは感情を全て捨てて同じことを繰り返す壊れかけのラジオになりきりました♪

 

→大変申し訳ございません。先ほども申し上げた通りこちらの不手際は一切ございませんので会社としては補償、誠意等一切対応はできません。

→よくわからんこと言ってくる

→大変申し訳ございません。先ほども申し上げた通りこちらの不手際は一切ございませんので会社としては補償、誠意等一切対応はできません。

→さらによくわからんことら言ってくる

→繰り返し笑

 

流石に向こうも無理だと悟ったのか捨て台詞を吐いてきて対応は終わりました。

 

かかった時間は約2時間(´;ω;`)

 

成果はタフなハートが身についたくらいでしたʕ•ᴥ•ʔ

 

今回のクレーマーの名前は聞いていたので働いていたお店に電話して過去の在籍を確認すると確かに働いていました。

ただし、仕事面はあまり良くなく周りの信頼もあまりなかったアルバイトととのことでした。。

 

うん、納得笑♫

 

クレーマーの人は基本理不尽の人が多いですが、クレーマーの人がクレーマーの対応する時はどうなるんだろうと少し疑問に思うぷりぷりでした٩( 'ω' )و