2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

改めて知ることができた自分の初心ʕ•ᴥ•ʔ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんにちは♫

寝ぼけてて髭剃りを失敗して血だらけになったぷりぷりです(´;ω;`)

口の周りがヒリヒリしています。。

 

さて、コロナ騒動で勤務しているお店が休業してから数週間経過しましたが、お客様以上に『いつ再開できるの?』と声を大にして言いたくなってきました。

お店閉まっててもなんだかんだで業務はあるのですが、ぶっちゃけ事務処理しかないので飽きました笑

 

いつもだったらそんなことはないのですが、改めて新入社員になった気持ちでなんでこの職種を選んだのか振り返ってみました。

 

明らかに違うのは、接客ができる状態じゃないという状況。

 

接客が好きだからこの職種を選んだという気付きに至りました。

 

たしかに当時は覚えることが多くて色々な失敗しまくりでしたが、常に接客してたので落ち込むことはあまりなかった記憶です。

 

そしてもう一つ!

 

何も成果が出せない、見えないというところですね。。

 

つくづく自分は目標値がないとやる気が出ないことがわかりました笑

 

改めて振り返ると色々な気付きが発見されて面白いですね( ^ω^ )

 

自粛解禁後にこの気付きをどう活かすかは自分次第ですけどねʕ•ᴥ•ʔ