2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

会議の回数≠成果ʕ•ᴥ•ʔ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

 

昨日子供達と片付けしていたらおもちゃの1/5はいらなーいと言われ捨てられたぷりぷりです(´;ω;`)

 

この文章だけだとぷりぷりが捨てられた思われてしまいますね。。

捨てられたのはおもちゃです(°▽°)

 

さて、テレワークのおかげで色々と効率化が進んでいますが、勤めている会社で効率化されてないものがひとつだけ。。そう、多分ひとつだけであってほしい。。

 

それは、、、会議です(´;ω;`)

 

集まっての会議がなくなったと思ったらウェブ会議。。

しかも中身はどうでもいいただの確認。。

わざわざ関係する人多数集めてやる必要あるのかしら?

 

たしかに進捗確認はものすごく大事です。

ですがその確認の仕方が割と進化していない気がします。

 

最近あったケースです。

 

ボス:Aの案件の進捗報告を。

A責任者:その件は〇〇の項目で部下Bに任せてます。なのでBから報告させます。

B:その案件はいまこうこうこうでこういう状況です。

(Bは会議あるから参加させられています。)

 

他の案件もボスが同じ確認をしていく。

 

ボス:滞りなく進んでいるということですね。

では引き続き進めていってください。

 

ちなみにこの会議に5人くらい集まりましたが、正直時間の無駄でした。

 

さらに思ったのが、そもそもB必要??

AなんもしなければA出席しなくてよくない??

と心と頭の中で?マークが漫画並みに飛び交ってました。

 

むかついたので別の作業をしてましたが特にバレることもなく会議終了。。

 

最後にまた来週も同じ時間にやりますとまさかな死の宣告ʕ•ᴥ•ʔ

 

これでお金がもらえるなら他に出たい人いっぱいいるだろなーと思うと同時に、どうやって会議欠席するか真剣に考えてるぷりぷりでした(°▽°)