2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

シャンプーの壁にぶちあたるʕ•ᴥ•ʔ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

 

ツタヤにSwitchが入ったらしいから仕事帰りに見てきてと妻に言われ見に行きましたが、寄ったツタヤがゲームを取り扱っていないツタヤで凹んでいるぷりぷりです(´;ω;`)

 

普段使わない駅なので知らなかったんです。。

 

家にスイッチはありますが、子供がやってるため子供と一緒にやるために妻用のスイッチが欲しいとのことでした。。

 

さて、最近下の子がとある事だけを泣きながら全力で嫌がります。。

 

それは、、、シャンプーです。。

 

この間までは膝に乗せて仰向けでやっており、顔が濡れないようにしていましたが、大きくなってきたので乗せないでやってみたらなんと!

お祭り男以上のお祭り騒ぎになりました。。

悲鳴に近いお祭り状態ですけどね。。

 

『下向いて目をつぶってね。』

と言っても髪の毛にシャワーをあてると同時に上を向くため顔がびしょ濡れ&鼻に水が入ってわっしょい状態。

魔法の道具、シャンプーハットを使っても被せた瞬間、これが3歳児の力?と思うくらい秘められし力で外しにきます。

 

ちなみにシャンプーハットを使ってのシャンプー成功率は0%です(´;ω;`)

 

無理矢理やって終わらせますが、お風呂に入っている終始泣きっぱなしです。。

 

上の子はそんな事なかったので私も妻も手探りでトライ&エラーの繰り返し中です(°▽°)

 

そんな下の子のお風呂終わった後の決め台詞は、、

 

〇〇ちゃん泣かなかった!偉いでしょ!

 

声を大にして全力で物申したい。。

 

どの口がいってるんだと(´;ω;`)

 

でも可愛いから許すんですけどねʕ•ᴥ•ʔ

 

シャンプーを泣かずに終わらせる方法を調べても、頑張る、膝に乗せる、シャンプーハットがほとんどで検索画面をそっ閉じしたぷりぷりでした(°▽°)