2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

明日(5月5日)が今月の山場?ʕ•ᴥ•ʔ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

 

丸一日ウサギを部屋の中でお散歩させてたらずっと甘えてきて少しテンション上がったぷりぷりです(°▽°)

その横で子供達は怖い怖い言ってましたがスルーしてました。。

 

さて、緊急事態宣言延長が発表されましたが、発表後が企業によってはまたバタバタします。

 

サービス業に勤めていますが、お客様関係への再周知やご案内。

(HPやTwitter、電話等でお知らせ等も場合によっては出てきます)

取引先にも連絡しないと不在なのに届けにきてしまうケースも発生しますね。。

 

また、休業中の社員にどんな業務を割り当てるかも考えないといけません。。

 

さらに言うならば、本部からの指示がいつどのタイミングでくるかもわからないので、GW期間は臨戦態勢を整えておかないと全てが後手後手になってしまいます。。

 

文句を言うつもりはないですが、政府発表をもう少し早めてくれたら先手で動きやすいのにと思ってしまいました(´;ω;`)

 

とは言え、政府も企業も各各々も初めてのケースなので割り切って無駄に前向きに、そしてポジティブに切り替えて行こうと思うぷりぷりでした(°▽°)

 

、、、前向きとポジティブって一緒の意味じゃない??