2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

緊急地震速報に慣れた大人、慣れない子供、パニクるウサギ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんおはようございます♫

 

ウサギにキャベツをあげてたら勢い余って指をかじられたぷりぷりです(°▽°)

2年ぶり3度目くらいです。。

 

さて、昨日久々に緊急地震速報がなりました。

急に鳴るとビックリはしますが、さすがに大人達はもう慣れてるので震源地確認→揺れに備えて動ける体制は一応取っとくかー。という感じです。

 

では子供達はと言うと、、、

 

下の子は鳴った時も無視して遊びに夢中。

まあまだ2歳ですしね。

 

上の子はと言うと、鳴った瞬間即机の下に避難しに行きました。

なんと言う危機意識の高さ!

 

しかも鳴り止むまで、パパ達も早く隠れて!と避難を誘導する、ファイアーマンも称賛確実の指示っぷりʕ•ᴥ•ʔ

 

いやいや、子供の成長はすごいなぁ〜と感心してたら音は鳴り止みました。

揺れもほぼなかったので大丈夫だから出ておいでと伝えた瞬間、号泣し始めました(°▽°)

 

音が怖かった!との事。。

 

わかるよ娘よ。

確かにあの音は恐怖を掻き立てられる!

寝てる時になったら嫌でも目が覚めてしまう音ですわ(´;ω;`)

 

トラウマにならなければいいですが、えらかったねーと、抱っこしながらあやしてたら落ち着いたので大丈夫でしょう( ^ω^ )

 

そして下の子よ。

お姉ちゃんが泣いてる時に踊りながらなんで泣いてるのー?と煽ってくるのはやめなさい。。

 

平和な1日で良かったと思うぷりぷりでしたʕ•ᴥ•ʔ

 

ちなみにウサギ達はなぜか音が鳴った瞬間ゲージの中でバタバタしてました。。