2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

母の日の出来事ʕ•ᴥ•ʔ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんにちは♫

 

6月以降も無駄に在宅を目論んでるぷりぷりです(°▽°)

 

さて、昨日は世間一般では母の日でしたが各家庭どう過ごされたのでしょうか??

 

ぷりぷり家は子供達から花を渡してもらおうと思い、仕事帰りに花屋にて調達。

帰宅後、少ししてから子供達を召集し、買ってきた花をそれぞれに渡し、

『ママにいつもありがとう!って言って渡すんだよ』と、かの有名な囁き女将のように指示を出しました。

 

大きく頷いていたのでミッションコンプリートかと思ったらまさかの出来事が、、、

 

上の子→指示通りありがとうと言って花渡す

下の子→振り回しながらパパにもらったーと何故か自慢しに行き、ママに渡しすらしないという暴挙中の暴挙(´;ω;`)

 

下の子が振り回した花は次の画像の通りになりました。。

f:id:puripurikoyu:20200511160112j:image

赤も元々ピンク同様の長さでした。

 

そう、振り回したため茎が折れてしまったのです。。

 

最終的に折れたのを人のせいにしてきたので流石にこらこらと叱りましたʕ•ᴥ•ʔ

 

さすがフリーダムな2歳児だぜと無駄に感心してしまいました笑

 

ちなみに私からは妻に中々買ってこれない大好きなパンをプレゼントしました!

 

池袋にあるのですが、家方向とは別なため中々行けないのですが、仕事を早めに切り上げて買ってきました笑

 

f:id:puripurikoyu:20200511160646j:imagef:id:puripurikoyu:20200511160650j:image

 

通常は深夜まで開いてるので最寄りに住んでる方は是非!

シャノンブレッドとメープルナッツがおすすめです(╹◡╹)

(画像はどっちも1斤になります。)