2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

フォートナイトを初めてやってみたʕ•ᴥ•ʔ

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんにちは♫

車の中でweb会議をやったら意外にも快適すぎてびっくりしたぷりぷりです(°▽°)

暑いので長時間は持たないですが、、、

 

さて、今週はずっと在宅しており、娘達と遊んだり仕事したり家事したりと中々に時間が過ぎるのが早い週でした。

そんな中、上の子と姪っ子が動物の森を一緒にプレイしており、悪戯したくなったので娘のフリして会話をしてみました。

 

娘(本当はぷりぷり)『フォートナイトやってみたよ』

※ちなみに姪っ子は動物の森かスプラトゥーンかフォートナイトをよくプレイしています。

姪っ子『えっ?そうなん?今度やってみる?』

娘(本当はぷりぷり)『でもよくわからなかった』

姪っ子『ぷりぷりがわからないはずないやろ?笑』

 

一瞬でバレてました。。

話聞いたら5歳児の娘がフォートナイトやるわけがないとのことでした。

鋭すぎʕ•ᴥ•ʔ

 

フォートナイトがどんなものか見たこともないのでまずはダウンロード。

基本無料とのことなので一安心♪

と思いきや、ダウンロードの進み具合がめちゃめちゃ遅く、めんどくさくなったのでその日はダウンロードしながら放置してました。

 

〜次の日〜

 

仕事終わって早速プレイ♪

 

名前等々登録完了まではスムーズでしたが、操作方法も全く見てないのでそこからは自分との戦いでした。。

 

決定ボタンが画面で違う?のでAボタンを押してたらなんかの購入画面に飛ばされたりしてました笑

 

ようやく戦うステージに行きましたが、いきなりヘリから飛び降りるところから開始。

 

いやいや、死ぬでしょ?どうするの?と思っていたらパラシュートで操作して場所を決めて降り立つ仕様でした。

 

降り立って色々操作確認してたら87という数字が画面上に。

さらに???となりましたがキャラクター操作できなくなったため、ようやく殺されたことを悟りました( ;∀;)

 

2戦目

 

ある程度つかんできたので、確認しながら進んでみます。

 

すると嵐っぽいのに巻き込まれましたが無視してアイテム集め。

気がつくと瀕死状態で最終的にゲームオーバー。。

よくわからないまま3戦目へ。

ここでようやく嵐に巻き込まれるとHPが減ることを悟る。

 

とりあえず逃げる→嵐のスピードが早すぎて走っても間に合わない→ゲームオーバー

 

これを3回ほど続けたところで特定の乗り物に乗れることが判明!

 

そして何やら自分以外のキャラクター名が表示されることに気づきます。

 

これは多分敵だなと思い、近寄って倒そうとしましたが、銃の撃ち方等よくわからずゲームオーバー。

さらにみると、今倒そうとした人も倒されたところで順位が表示。

 

味方を倒そうとしていたぽいです、、、(´;ω;`)

(味方を倒せるかどうかは分かりませんが、、、)

 

最初の画面に戻ると、ソロやスクワッド、2人チーム等々で出撃できることが判明。

どうやらスクワッド(4人チーム)で出撃してました。。

味方だった人、本当にごめんなさい。

味方だと思ったら襲ってくるやつなんて通報案件ですね。。

 

色々と端折った説明になってしまいましたが、操作方法、ルール等々きちんとみてやり始めようと再認識したぷりぷりでしたʕ•ᴥ•ʔ