2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

コロナ離婚の体験を説明された(´;ω;`)

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんにちは♫

サンシャイン池崎より元気の自信があるぷりぷりです(°▽°)

 

さて、緊急事態宣言が一応解除されましたが、それに伴いワタワタした今週でした。

とはいえまだまだ油断はできないので皆様も気をつけるようしていきましょう!

 

さて、解除に伴いお店が再開することに決まりました。

予めいつでも開けられるよう事前準備は終わっていたので問題はありませんでした。

 

久々に来た常連の方ともご挨拶をし、少しお話ししましたが、ここから重いお話になるとは誰も思いませんでした。。

 

休業中のお話やら再開後の感染対策やら話したあと、世間でも賑わせてるコロナ離婚というキーワードが!

 

話を聞くと、次の内容でした。

 

友達で今回のコロナで離婚した人がいる。

お互い在宅になり、1日中お互い家にいるため、ストレスから喧嘩が絶えなくなった。

相手の些細な言動で気が狂う。。

夫が家事を一切しない。。。

 

まさかニュースで見るテンプレの内容が本当に実在するとは思いもしませんでした(´;ω;`)

 

そして現在は離婚調停中とのこと。。

 

重い、重いよ常連さん!!

 

ちなみに話してくださった方は夫婦円満で在宅中も喧嘩とかはなかったらしいです♪

 

その秘訣を教えてあげれば友達は離婚せずにすんだのでは、、、