2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

会社の飲み会はあまり意味のないものと確信したお話(°▽°)

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

 

夜暑いのに子供達がくっついてきて嬉しい反面生き地獄を味わっているぷりぷりですʕ•ᴥ•ʔ

 

さて、コロナ騒動で会議や飲み会等ほとんどの企業が自粛するようしていると思います。

 

それとは別に、今年度は会社の飲み会等ほとんど行かないよう心に決めていました(°▽°)

 

理由は至ってシンプルです。

 

別に飲みたくない人と飲みたくないからです(´;ω;`)

 

立場上、会議の後等に行ける人行きますか。と形式では言いますが、そんな大人数と行きたくないし飲みたくない人と無理に飲みたくないんですよね。。

しかも裏で文句言ってるのを別ルートで聞いたりするので尚更拍車がかかってしまいました。

 

とはいえ日本の組織は義理堅く、この人は誘わなくていいんですか?という風習があります。

 

心を強く持って、いや、誘わなくていい!と言えれば格好いいのですが、中々難しいですね。。

 

それなら行かなきゃいいし、無理に形式上誘わなければその機会がなくなるので自分がこの人と飲みたい!と思う以外は行かないことにしました。

 

どうせ行くなら社外の人との方が為にもなります。

 

いろいろな話が聞けますし、別の企業さんとのつながりもひょっとしたら発展する可能性もあるからです(°▽°)

 

とは言えですが、昨日久々に社内の飲みに参加しました。

結論から言いますと、何も為にならなかったですし、つまらない。。

最終的にはなぜか説教されるという謎のパターンになり見切りをつけました。。

 

相手は先輩であり、ある程度は立てたいのですが典型的なゴマスリ野郎なので最後は適当に相槌してタイムアップ( ・∇・)

 

お前が評価されてる理由が知りたいわ笑

と言われましたが、

上司に聞けよ笑

聞けないからいびりたいのかー。。

と思いながら頭痛い子だなーと悟りをひらいてました(°▽°)

 

皆様も会社の飲み会は選んで参加してくださいねʕ•ᴥ•ʔ