2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

ウサギを亡くしたお話。。

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

常に前を見続けようと再決意したぷりぷりです。

 

さて、急ですが皆様飼われているペットを亡くしたことございますか?

 

ぷりぷりは5年ぶりに経験しました。

 

5年前に経験したのは実家で飼っていたワンちゃんです。

離れて住んでいるので立ち会いはできませんでしたが、中学生の時に実家で産まれた犬なので思い出は鮮明に残っています。

 

時が戻って本日。飼ってるウサギの1匹が早朝に亡くなりました。

 

前日からフード、牧草、水を全く飲んでおらず、座ってる時の体勢もかなり変だった為すぐ病院へ。

 

血液検査、レントゲン等一通り全部やってもらいましたが、血液検査の結果、肝臓系で異常値発見。

回復すればいいのですが覚悟はしといてくださいとのはっきりとしたお言葉をもらいました。

 

こういうときははっきりの方が気持ち的にも楽ですね。

 

入院させて処置はできますがとも言われましたが、自宅でゆっくり好きにさせることを選び帰宅。

 

帰宅後は、少しだけでも水分補給や大好きなおやつを食べられように明け方まで2時間おきで対応してました。

 

朝5時に確認したときはまだ息はありましたが、少し安心してぷりぷりはその後少し仮眠を取りました。

 

が、、、

 

7時過ぎに妻が起きて確認したときはすでに息を引き取っており少し硬くなっていました。

 

5時前には急に部屋の中を駆け回っていたので、元気出たのかなと思いましたが、体が痛くて走り回ったのか、、

もしくは元気な姿を最後に見せたかったのかはわかりません。

ぷりぷり的には最後に部屋の中を駆け回る姿が見れたのはとても嬉しかったです♫

 

ペットを飼うと良いことだけではなく、最後には悲しい出来事が必ず訪れます。

 

皆様も飼うときは最後まで付き合う覚悟で決意をしてあげてくださいm(__)m

 

ぷりぷりの子供達は今回の出来事はあまり理解していませんでしたが、上の子はもう会えないというのは理解してくれました。

こうやって少しずつ大人になっていくのですね。

と思うぷりぷりでした(´;ω;`)