2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

サンリオピューロランドin多摩市 〜前半〜

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんにちは♫

 

空元気も元気の一つっすよ!と後輩に言われて全くその通りだと思ったぷりぷりです(°▽°)

 

さてさて、今日はせっかくの休みなので子供達から要望のあったサンリオピューロランドin多摩市!

抽選にも運良く当たったので行ってまいりました。

 

ピューロランドは八王子と思われがちですが多摩市なのです。

 

そんな多摩市は魅力がいっぱい!

聖蹟桜ヶ丘駅の名の通り桜が多い!

ジブリカントリーロードの舞台になったとこがある!

都内へのアクセスもそこそこ便利!

京王線台風に強い!

自然もそこそこある!

そこまで田舎ではない!

坂が多いから自転車は割ときつい!

 

どうですか?みなさん多摩市に住みたくなったのではないのでしょうか?

多摩市の観光大使でもなんでもありませんのでスルーしていただいて構いませんʕ•ᴥ•ʔ

 

さあ、話は戻りましてサンリオピューロランドはこちらです。

 

どーん!

f:id:puripurikoyu:20200725193952j:image

 

外は何も変わらず。

 

しかし中に入ると、、、

 

f:id:puripurikoyu:20200725194125j:imagef:id:puripurikoyu:20200725194145j:image

 

連休なのに閑散としてました。。

まあ制限もしていますしなにより抽選で当たった方しか入れないので仕方ないですね。。

 

もちろん入り口では当たり前ですが、検温とアルコール消毒、マスク着用必須でした。

 

ふと見るとキャラクター達と写真撮影が。

 

f:id:puripurikoyu:20200726131245j:image

 

隠し撮りみたいになったのでちょっとだけ正面からも。 

 

f:id:puripurikoyu:20200726131129j:image

 

マスク着用義務はキャラクターも守らないといけないみたいですね。

 

撮影もベンチの後ろに一定の距離保ってキャラクターがおり、撮影する人はベンチに座って撮影するソーシャルなんちゃらをちゃんと配慮していました。

 

さあお昼なのでご飯を食べようと思っていた矢先、

子供達がここに釘付け。

 

f:id:puripurikoyu:20200726131907j:imagef:id:puripurikoyu:20200726131933j:image

 

シナモロールのバス?は確かに可愛い。

気持ちはわかる。

でもなぜ熊手に釘付け??

ぬいぐるみ多いからかしら??

幼児の気持ちは幼児にしかわからないので深く考えるのはやめました笑

 

お昼食べた後は色々と回ったので続きは後半にて!

 

ちなみに昼ごはんは閉まっているところ&メニューも絞られていたので全員パスタ一択ということになりました。

ご飯が毎回悩みですね(´;ω;`)