2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

昔住んでた街へたまたま寄った時の高揚感は計り知れないものがある?

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

 

なぜか完全に夜型になってしまったぷりぷりです(´;ω;`)

朝が眠い眠い(_ _).。o○

 

さてさて、今日は仕事で昔住んでいた街に久々に行ってまいりました!

 

天体戦士サンレッドの舞台となっているところと言えば、、、

 

そう!溝の口です!!

 

この地にきたのは7年ぶりくらいです。

色々と再開発進んでいるところもありびっくりしましたが、せっかくなので昔住んでたところの近くへ行くことに。

 

f:id:puripurikoyu:20200722024444j:image

 

うむ。

 

懐かしの古ぼけた商店街。

(ちなみにここを通り抜けると住んでたマンションでした。)

 

駅前はかなり発展しているのにここだけは全くぶれないレトロ感。

奥に進むと古本屋もあり八百屋があるというまさに昭和臭のするなんとも素晴らしい商店街です(°▽°)

飲食店もありますが、ほぼ居酒屋オンリーという呑兵衛にはたまらない三拍子揃ったとこです笑

 

また住みたい?と聞かれたら悩みはしますがおそらく住みたいと答えてしまいます笑

 

割と利便性も良いですし、駅前は発展している。

少し外れるとこういうところもあるのでオススメですね♫

 

ちなみに滞在時間は3時間ほどでしたが、色々と散策したかったので仕事を20分ほどで終わらして他は思い出の場所巡りしてました笑

こういう気分転換も仕事のうちと割り切りましょう!

 

天体戦士サンレッドを知らない方は是非調べてみてください♪