2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

練乳って何コーナーに置いてるの??

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

 

ベランダで日向ぼっこしてたら寝落ちし、気づけば上の子も寝落ちしてたぷりぷりです(°▽°)

 

さて、みなさんに質問です。

スーパーに行って、苺とかにかける練乳がどこにあるかすぐおわかりになるでしょうか?

 

ぷりぷりは全くわかりませんでした(´;ω;`)

 

つい先日の事。

朝仕事行く際に子供達が練乳とマグロ買ってきてーとパシリ扱いで言ってきました。

その前日に苺を買ったのですが、少し酸っぱかったので練乳かけて食べたいとのこと。

 

仕事帰りによく行くスーパーに練乳買いに行ったのですが、さまようただのおっさん(ぷりぷりのことです)になってしまいました。。

 

苺が売ってる付近に見た記憶があったので探してみる→フルーツジュースは置いてありました。

 

練乳なので、乳製品コーナー見てみる→影も形もなし。

 

チューブ形状でよく見るからワンチャンパンコーナーの蜂蜜置いてるとこにあるかも→蜂蜜とジャムしかない。。

 

ダメ元でチューブ形状の多いケチャップとかマヨネーズのところ→あるわけない。。

 

フルーツの缶詰のところ→かすってもない。

 

ホットケーキのところ→メープルシロップはあるけど練乳のれの字なし。

 

上記を3往復くらいしましたが見つからず、最終的に白旗宣言しスーパーのスタッフの方に聞きました(´;ω;`)

 

置いてあった場所は、、、

カップ麺コーナー横のゼリー作れる粉とか置いてる場所でした。。

 

カップ麺横はまさかの想定外でしたʕ•ᴥ•ʔ

 

探した時間→30分

 

得たもの→虚しさ、練乳の場所

 

失ったもの→練乳見つけれるという自信。。