2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

久々の帰省♪

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

引越しがいざ決まりバタバタに拍車がかかってるぷりぷりです(´;ω;`)

 

さてさて、時はだいぶ遡りまして大体お盆過ぎくらいに1週間ほど久々に帰省しました。

(場所は東京より南の方とだけ)

 

子供達はじじばばとずっと遊んでおり中々ご満悦でした( ^ω^ )

 

今回はお墓参りも兼ねてましたので、2日ほど帰省先とは別の場所へ。

(大人になって実家は別の土地へ引っ越したので実家と生まれ育った場所は別々なのです(´;ω;`)

 

墓参りではお墓の場所があやふやで迷子になり。

久々に学生時代によく行ったラーメン屋へいき。

懐かしのファミレス(ジョイフル)へも行き。

意外に裏道を覚えており、自分の記憶力に自信を持てたり。

鵜戸神宮にて運玉を投げるもやはり入らず。

ちなみに過去に何度も挑戦していますが、一度も入ったことはありません。。。

(気になる方は鵜戸神宮、運玉で調べてみてね♪)

なんじゃこりゃ大福を食べ損ねたり。

知り合いの店を少し手伝ったり。

そんな中いきなり電話で異動を伝えられたりと中々に濃ゆい夏休みでした笑

 

皆様の夏休みはいかがでしたでしょうか??

 

昔ゲームで僕の夏休みというゲームがありましたが、大人版!僕の夏休みを出してほしいと思うぷりぷりでした(°▽°)

 

オープニングは子供の時の夏休みの回想から始まり、その直後に現実に戻り会社へ夏季休暇を申請するところからスタート的な感じはどうでしょう?笑