2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

宮崎の旅へ!

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

新しい地が思ったより暖かすぎて冬余裕じゃね?と無駄にニヤニヤしてるぷりぷりです(°▽°)

 

さてさて、宮崎に用事があったので車でのんびりと1泊2日で出発!

(新しい地はちなみに九州は北の方ですʕ•ᴥ•ʔ)

 

宮崎到着後、お決まりのラーメン屋さんへ。

毎回行くところはそう、

『喜夢良』きむら!

f:id:puripurikoyu:20201123223251j:image

 

学生時代に週一で食べてたこのラーメン。

ここ数年は年に一回帰省した時に行けるか行けないかでしたが、車で数時間運転したら行ける距離に!

(このブログ書きながら食べたくなる衝動に駆られてしまいました、、、)

頑張ればふらっと行ける!

 

そしてあの寂れてた宮崎になんと!!

メガドンキが!!

f:id:puripurikoyu:20201123171036j:image

 

以前はスタバが県内で初めてできた行列になってニュースになったりしてたからなー、、、

 

懐かしのボンベルタ橘がリニューアル的な感じになってました笑

 

さらにはこのご時世にゲームセンターも!

f:id:puripurikoyu:20201123171506j:image

 

新しくできただけあって綺麗で賑わってました!

子供達が遊びたいとのことでたくさん散財しましたが、楽しかったから良し!

気になったからこのお店のTwitter見てみると、オープン前の裏話的なのもあり地味に面白かったのでオススメです( ^ω^ )

ドリームランド宮崎ナナイロ店 @dreamland7716

 

最終日には懐かしの子供の国へ!

今は乗り物がひとつもないですが、昔はそこそこあった記憶。

急流すべりとか鳥に餌あげる場所とかあったよなーとか思ってると昔の写真が園内に掲示されてました!

一人で思い出に浸り、帰路へ着くぷりぷりでした(°▽°)

 

f:id:puripurikoyu:20201219193019j:image

写真は一羽だけ黒色がいたのでパシャリしましたʕ•ᴥ•ʔ

寄ると寄ってくるので人懐っこい子でした( ^ω^ )