2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

インフルエンザ撃退方?

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは!

昨日の夜珍しく下の子と寝ましたが、下の子が寝相悪く布団の2/3を占領されあまり寝れなかったぷりぷりです笑

(今日はそろそろ寝る予定です。)

 

さて、コロナウイルスが流行っており、インフルエンザや通常の風邪というワードがニュースからあまり聞かなくなりました。

当たり前ですが、コロナの陰に隠れているわけではなく普通に流行っています。

ついこの間小児科に行く機会がありましたが、来てる子達はインフル検査も多く、お医者さんもインフルは流行っているとのことです。

 

わたしは大学1年目の時にインフルになりましたが、それから約20年。1度もインフルにかかっていません!(予防接種も一度も受けたことはありません(*'ω'*))

これといって毎回手洗いうがいをこまめにしていたわけでもありません。。

色々と振り返って思い出したのは、大学時代に紅茶にはまり、コーヒーより紅茶ばっか飲んでました。

ちなみに今でも紅茶はほぼ毎日飲み続けています。

 

一時期メディアで紅茶はインフル菌の感染力を奪うとありましたが、調べるとどこぞの研究所の研究員の方も実験を行い99%の感染力を失わせることができたと証明されています。(詳しくは下記をクリックしてみてください。)

Topics01 インフルエンザ | 紅茶Labo. | 日本紅茶協会

 

まだまだ猛威を振るう可能性があるインフルエンザですが、ぜひ皆さんの紅茶を飲んでインフル菌を撃退しましょう!

 

個人的おススメはアールグレイですね♬ 

 

トワイニング アールグレイ 50P

トワイニング アールグレイ 50P

  • メディア: 食品&飲料