2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

寝不足の原因は子供達の寝相の悪さ(´;ω;`)

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんおはようございます♫

 

コロナ対策で色々な著名人の方達が互いを批判していますが、全く興味のないぷりぷりです(╹◡╹)

自分達を守るのは自分ですし、行動も自分達が決めています。何より知事や総理が最終的に決めることだから机上論出されても、、と思ってしまいます(°▽°)

その立場の人にしかわからないこともあるので意見するのは難しいですね。。

 

さて、最近妻がお疲れ気味なので夜の家事関係はぷりぷりがしています。

子供達の寝かしつけもやっていますが、子供達にも最近変化が!

 

下の子は基本ママっ子なので、寝かしつけの時はママと寝る〜!と大号泣しながら自分の意見を曲げないおてんばガールです(´;ω;`)

 

このご時世で帰宅するのが早くなったせいか、寝かしつけもしているので最近は寝るよーというと素直についてきます。

 

大体寝る時は左から

ぷりぷり 上の子 下の子 ママ

の順番です。

(たまーにママと下の子が入れ替わる。)

 

最近の寝る順番は、

 

ぷりぷり 下の子 上の子 ママ

 

上の子はなぜか嬉しいことにパパっ子なのでぷりぷり隣争奪戦がしばしば勃発します笑

 

その時はこういうパターンです。

 

下の子 ぷりぷり 上の子 ママ

 

大体はぷりぷりが移動して事なきを得るパターンになりますね(´;ω;`)

 

ただし、子供達の寝相は悪いので最終的に隅に追いやられて寝れなくなり、空いている子供達の足下のスペースで丸まって寝るのがデフォルトになりつつあります。。

 

そんな事とはつゆ知らず、子供達は朝起きて開口1番。

パパなんでそこで寝てんの?とまるでお前バカなの?と言わんばかりの半笑いで言ってきます(´;ω;`)

 

娘達よ。。