2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

どうぶつの森シリーズを初めてプレイさせられたお話☆

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんおはようございます♬

 

子供を寝かしつけてるときに80%以上の高確率で一緒に寝落ちしてしまうぷりぷりです(*'ω'*)

 

さて、今話題の最近発売されたNintendo Switchの【あつまれ どうぶつの森】が我が家にも登場しました。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

と言いましても妻がこのシリーズ大好きで、子供達と一緒にやるんだ!と言って買っていたのが背景です笑

 

私自身はどうぶつの森をシリーズ通してやったことがなく、遊び方、目的等ちんぷんかんぷんです('ω')ノ

 

そんな状況ですが、先日仕事から帰ってきたときの子供たちの一声がこちらです。

 

「パパ タランチュラつかまえて!!」

 

家にタランチュラ?んなわけあるかい!蜘蛛使いか!

と思いつつ、妻に蜘蛛出たの?と聞くとどうぶつの森の話だよ笑 とのことでした。。

 

どうぶつの森のゲーム性ですが、色々と採集していきお金に換えてタヌキから物を買い島を発展?させていく超ざっくりな説明を同時に聞きました。

 

うん、全然わからん笑

 

とりあえずそういうゲームらしいです笑

 

さらに、タランチュラが襲ってくるのが怖いらしく、子供たちではタランチュラ捕まえたくないとのこと。。。

 

f:id:puripurikoyu:20200325061950j:image

 

 ちなみにそのタランチュラがこちらです。

 

確かにゲームにしてはリアルだわ笑 と心の中で頷きながら思いました♪

 

そして帰宅から約30分間、ひたすら子供たちにタランチュラを捕まえさせられるという謎の捕獲強要プレイをさせられました。。

 

操作もわからないので不明なままキャラクターを動かしていたら、

子供たちにそっちじゃないと叱られーの。

タランチュラが急に出てきて子供たちがびっくりして泣かれーの。

ハチも出てきてさらに泣かれーの。

下の子はおしっこ漏らしーの。(まだパンツトレーニング中のため)

 

中々にカオスなぷりぷり家の夜でした♪

 

子供達よ、ちなみに私まだ晩御飯食べてないのよ?笑

 

皆さんも機会があればどうぶつの森やってみてください♬

 

私は見る専門にすることにしましたけど(*‘ω‘ *)

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

【当社限定品】3月28日発送分・おまけ付★新品Nintendo Switch Lite グレー あつまれ どうぶつの森 -Switch

価格:35,480円
(2020/3/25 06:41時点)
感想(1件)