2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

大人になればなるほどいたずらに力が入るのは何故??

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんこんばんは♫

家の近くのほとんどのお店が時短営業をしており、それをすっかり忘れててこの時間に買い出しに行って地味にへこんでるぷりぷりです(°▽°)

 

仕事帰りに繁華街を通るので色々よそ見しながら歩いていますが街に活気がなくて寂しいですね😭

 

話を聞きますと、お店にもよりますが騒動後飲食店は去年の10%ちょっとの売り上げしかなく、さらに今はしばらくお店閉めるしかないのでさらに厳しいとのことです。。

 

さて、子供がハマりにハマっている動物の森。

あつもりだかぶつもりだかもりそばだか略称はよくわかりませんが、姪っ子とオンラインで子供達はよく遊んでいます。(下の子は見て騒いでるだけ)

 

仲良くチャットしながら遊んでいますが、いたずら心をくすぐられてちょっかい出したくなってきますʕ•ᴥ•ʔ

 

我が家の子が言わないようなセリフをしゃべりーの。

奇妙な動きをしたりーのとバレないようにやりますが姪っ子には即バレしてしまいます笑

 

ちなみに今日やったいたずらは、、、

 

『さいきんかぶかさがってるけどやばいよねー』

『にほんけいざいがしんぱいだ』

『まんまんまんぞくー。いっぽんまんぞくー』

 

と平仮名でやりましたが秒でバレました(´;ω;`)

まんまんまんぞくーは子供らしいと思いましたが通用しませんでしたね。。

子供の洞察力は鋭いものです。

 

明日は島に遊びに来るタイミングで穴を掘りまくって通せんぼしておくパターンをプランニングしています( ^ω^ )

 

いたずらしすぎて子供に叱られて地味にへこんでいますがバレないまで諦めない!と子供以上に子供のぷりぷりでしたʕ•ᴥ•ʔ