2人の子を持つぷりぷりのプリプリブログ

子供との日常、会社でのあるある的なことを発信していきます♪

リバテープという素晴らしい呼称で東京と地方とのギャップに傷ついた日

ワードプレスも始めてみました♪難しすぎ、、、

https://www.puripurichan.info

みなさんおはようございます♫

ようやく緊急事態宣言が解除されつつあり、少しホッとしているぷりぷりですʕ•ᴥ•ʔ

 

急ですが、皆様のご家庭では絆創膏をどのような呼び方で呼んでいますか?

事の発端は下の子がかなりおしゃべりになってきたところから始まります。

想像してた以上に終日マシンガントークをする下の子。

それはそれで嬉しくもあり楽しいのですが、絆創膏でなんでも治るマイルールを何故か強いてきます。

 

下の子がおもちゃ振り回す→ぷりぷりにあたる→いたいよーとぷりぷりアピールする→ごめんねと謝ってくる。

 

これはあくまでも理想です笑

 

現実は、、、

 

下の子がおもちゃ振り回す→ぷりぷりにあたる→いたいよーとぷりぷりアピールする→絆創膏はればいーでしょ!と逆ギレ。。。

 

試しにお腹をおさえて痛いよーと言ってみると、絆創膏貼ってあげるから!とここでも絆創膏を強要してきます。

 

そのバンソウコウの発音がなぜか訛ってて私と妻は毎回???となります。

 私は九州、妻は東京出身。

下の子は産まれてからずっと東京にいるのに一体なぜ??

 

そこから私と妻とで絆創膏の呼び名で議論。東京と地方との差が出てきました。。

 

妻:生粋の東京都民

安定のバンドエイドや「ばんそうこう」という呼び方

 

さすがは生まれも育ちも東京です。

標準語という言葉がまさに当てはまる模範的呼び方です。

 

一方ぷりぷりは、、、

 

ぷりぷり:南九州のどこか(民放が2つとだけ、、)

リバテープ一択の呼び方!

 

、、、ダサい!ダサすぎる!!

 

気になって調べていくと面白いことが判明!

会社名:リバテープ製薬株式会社

所在地:熊本県熊本市北区植木町岩野45

 

すべてを悟りました( ;∀;)

 

これからもリバテープに誇りを持って呼称すると決めたぷりぷりでした♪

ちなみにおすすめのリバテープキズパワーパッドです!

すぐ治るので職場でも使っています♪